留学、はじめてなんだけど。

日本人大学生がはじめてアメリカはシンシナティ大学で舞台制作を学ぶお話。

日本人大学生がはじめてアメリカに留学する話。トビタテ!留学JAPAN 6期生。ただいま留学中。           

カード不正利用の犯人

みなさんこんにちは。ストレスフルな事件から立ち直りつつあるはるのほしです。

 

私のカードが知らぬ間に支払いに使われてたRebtelに調査を直接お願いしまして、

またRebtelのカスタマーサービスはとても親切で迅速に対応してくれたので

すぐに誰に使われたかがわかりました。

 

でも非常に残念なことにその犯人は、、、

 

私のルームメイトでした。

 

 

今まで仲良くやって来たのですごくショックですし、正直これからどう接したらいいか分かりません。

彼女には調査の結果を伝えましたが、私はやっていないの一点張。

私だって疑いたくはないけれど事実がそう言っているので、"$5返して、さもなくば警察に捜査を依頼する"と伝えたら、"返す"、と言ってくれました。

 

スキミングに遭ったわけではなかったのでその点は安心したのですが

それ以上に同室の彼女とこれからどう付き合えばいいのか、考えると胃が痛いです、、

 

確かに彼女のいる前でカードの出し入れをしたのでそれでカードの場所を知られたのでしょうね。金庫とかは置いてません。金庫ごと持っていかれたら嫌なので。

彼女は語学学校の生徒なので私よりも帰りが早く、私がいない間にいくらでも私の所持品を触ることができる状況にあります。

 

シェアルームは安い分、こういうこともあるのですよね。

本気でプライベートルームにするか悩むところですがうちのシェアハウスはもう全部部屋が埋まっているな、、泣

 

みなさんもルームメイトとのトラブルにはご注意くださいませ。