留学、はじめてなんだけど。

日本人大学生がはじめてアメリカはシンシナティ大学で舞台制作を学ぶお話。

日本人大学生がはじめてアメリカに留学する話。トビタテ!留学JAPAN 6期生。ただいま留学中。           

キッチンの整理

みなさんこんばんは。みりんの替わりにお酒とお砂糖をたくさん使って炒め物をしたら何とかうまく行ってご機嫌のはるのほしです。

 

今日は私の住んでいるシェアハウスの共用のキッチンの大掃除をみんなでやりました(いや全員じゃぁないけれど)。

6日前にこっちに来た時に一番驚いたのがキッチンの汚さで、、。これが普通なのかしら?と苦笑いせずにはいられない状況だったのですが、新しく入って来たアメリカ人も『ちょっと掃除しなきゃやばそうだね笑』って言ってたので私だけじゃなかったみたい。

 

というのも、前の住人たちが使ってたものを置いたまま出て行ってしまっていてそれが場所を取っていたり最悪なことにそこに、、、精神的衛生上ちょっとここで書くのは控えておきます笑

 

ということでみんながどの棚を使ってるのか、どこに共用の調味料とかをしまうか等をはっきりさせた上で、ゴミを捨てたり拭き掃除をしたりしました。

 

お陰でスッキリ!新学期始まる前にリフレッシュできて良かったね!

 

ちなみに私はチビなのでいつも棚の一番下の段を占領させてもらってます。日本から持って来たmy食器とかは他の人に使われたくないので自分の部屋に置いてます。というのも、棚に入ってる他の人のスパイスの匂いが食器についちゃうんですよね。それが結構食べる時に気になってしまうので、。

 

 

あと今日はもう1人日本人が住んでることが判明しました!まだこっちに来てから一度も日本人に会ってなかったのにまさか同じ屋根の下にいたとは、、。なんだかんだちょっとホッとしますね。

 

さてさて明日からはいよいよImmigration Check-in, College Orientationと続き、木曜にはついに同じ学科の顔合わせ、と大学のイベントが増えます。どんな人たちなのか、どんなものを一緒に作っていけるかワクワク。

 ではまた!