留学、はじめてなんだけど。

日本人大学生がはじめてアメリカはシンシナティ大学で舞台制作を学ぶお話。

日本人大学生がはじめてアメリカに留学する話。トビタテ!留学JAPAN 6期生。ただいま留学準備編。           

ビザ届いた!

遂に学生ビザが届きましたーーー!

F1ビザ、ってやつですね。

先週の面接で既に許可が下りたのは分かっていたのですが、

実際届いて安心しました( ̄ー ̄)~~

 

ビザ、っていってもそういう名の書類が送られてきたわけではなく、

パスポートに貼りついてくるやつのことです。

送られてきたときには、ビザの貼ってあるページにビザの情報が正しいかどうか確かめるための紙が挟まれた状態で、大使館に提出したクリアファイルの中に入っていました。

 

一番気になってたこと・・・ビザの有効期限!

 

I-20に記載された修学期間は4カ月間だけだったけれど

Expiration date(有効期限)はIssue date(発行日)からまるっと5年後になってました。

I-20の修学期間とはそこまで厳密にリンクしていないのでしょうか?

 

とりあえず万が一留学期間の中途でアメリカを出たとしても戻ってこられそうで良かった(*^^*)

 

これでちゃんとアメリカに入れるでしょう!!